ブログメニュー

アナログSTYLE

↑この画像は、稽古日誌の表紙です。

神衛指導責任者の久島(くしま)です。

この表紙をめくると、ワードで作成した稽古日誌の雛形が印刷されていて、そこにボールペンで色々と書き込みます。

本来はPCかタブレット端末で、稽古日誌の雛形ファイルに直接内容を入力して保存しておくのが、色々と便利なのは分かっています。だけど、敢えてそれをしていません。

稽古日誌に内容を筆記で記入する事は、単なる作業ではなく、私にとって修行でもあり稽古でもあるからです。

同時に。私は文具マニアなんです。ボールペンとか色々なブランドのものを持っています。気に言ったボールペンや万年筆などを手にして、淹れたての珈琲を横目にしながら日誌をつけるのが楽しみなのです。

↑ これは宝物です。クロスというブランドのボールペンです。私の誕生日にプレゼントとして頂いたものです。Toshiki Kと刻印されています。これで日誌を書く事が多いです。書き心地は最高です。

アナログSTYLEは、デジタルでは得られない良さがあるのですが、管理については間違いなくデジタルの方が優れています。記入した日誌については、一定期間でデジタル保管していきます。

2024年も既に一か月過ぎてしまいました。今月も有意義な稽古にしていけるように取り組んでいきます!

最近の記事

カテゴリー